人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・配管工

台所の水道の栓が壊れてしまい、ぎゅっと押してひねらないと水が出なくなってしまったので、配管工に電話をしたら、「10時に来るから」と言われて3週間後にやっと来た。

何度も電話をかけさせていた門番君も、電話で話すのすら超面倒そうで。
頼む私が悪いのだろうか。

変な錯覚に陥りながら、やっときてくれたムゼイに笑顔で対応。
最初、栓のネジのカバーを取りだす事ができず、作業開始10分で「明日くるから」と言われ、いやいやどうにかお願しますと頼み込んだところ、ムゼイはどこからか包丁を持ってきてどうにかネジのカバーを外してくれた。
中の栓は完全に駄目になっていたようで、栓を外して「また戻るから」と家を離れる事数時間。
晩御飯の準備もできず、ぐったりしていたら、日がとっぷり暮れた頃にやっと戻ってきて、新しいのに付け替えてくれた。

頼んでもいないのに、水浸しになった台所を雑巾で拭き取ってくれた。
彼にとって私は超細かい、うるさい客なのだろう。
ムゼイのドヤ顔に笑顔でサンキューベリーマッチと応えた。

費用は大家持ちなのでお金は払わなかったのだが、冷蔵庫に冷やしておいたチョコをおすそ分けした。
彼は「ありがとう」と言って帰って行った。

この3週間の待ちぼうけを食らった精神的な疲労感を差し引いてもチョコレートのお礼は十分なもんなんじゃないか、なんて思ったりもするのだが、なんだろう、こっちの人からしたら「こんな栓ごときで一々電話してきやがって」的な鬱陶しさを感じられているんじゃないか、とも思ってしまうのは疲れているからなのだろうか。
実際彼らが私に対してどういう印象を持つのか、本当のところは解らない。

ところで、来週はいよいよマラソン大会なのだが、計測チップの配布などといった運営側からの連絡はまだ来ない。
ネット上でやっと告知のビラが表示されるようになっていた。
大会は本当にあるんだ。良かった。

とりあえずジンジャのホテルは押えたし、そこのホテルのレストランの評判も良いし。
前日は周辺の下見をちょっとだけしながら散歩して、あとは本でも読んでゆっくりしようと思う。

あとは、この一週間どっかのタイミングで大会に応募したガソリンスタンドに「チップはどうなってんだ」と聞きにいくのと、炭水化物をしっかり摂って体調を万全にするだけ。

でも、なんだか走れば走る程不安になってくるのはなぜだろう。
by kampalamemorandum | 2012-05-21 03:18 |


カンパラでの生活備忘録。


by kampalamemorandum

カテゴリ

全体





ろっちゃん&はるちゃん

最新の記事

最近の写真
at 2012-07-24 03:01
お昼寝
at 2012-06-05 02:56
ソースオブナイルマラソン
at 2012-06-04 02:47
ジンジャ
at 2012-06-03 20:13
雨やどり
at 2012-05-24 04:12
続・配管工
at 2012-05-21 03:18
配管工
at 2012-05-05 05:33
マラソン大会まで1カ月
at 2012-05-01 22:07
仕事始め
at 2012-01-05 02:40
クリスマス
at 2011-12-25 16:26

タグ

以前の記事

2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

その他のジャンル